So-net無料ブログ作成
検索選択

黒くて太くて長いの [フラッシュライト]

やっと少し余裕が出てきたので、ちょっとずつ弄ってたのを、とりあえず点灯するまでに出来ました。

ええ、黒くて太くて長いヤツですよ。

まぁ普通であればアレが思う浮かぶと思いますが・・・

 

 

はい、コイツです。

016.jpg

017.jpg

018.jpg

ELEKTRO LUMENS
TRI-STAR PHAZER です。

HP見ると2004年頃のライトなんですね。
今は亡きLuxeon3×3灯のライトで当時は凄く明るかったと思います。
まぁ今となっては・・・ですが。

そんなTRI-STAR PHAZERを何年か前に入手しそのまま放置してました。
で、今年の春頃からパーツを集め少しずつ弄ってたけど・・・
仕事のゴタゴタでヤル気も無くなり、旋盤部屋が冷房なしで暑いとか色々とあってストップしてました。

が・・・やっと仕事も少し落ち着き、先日たまたまSKYPEでELEKTRO LUMENSの話題になってふと弄り途中のコイツを思い出したのですよ。
もともと加工はほぼ終わってたので、今日点灯するところまでこぎつけました。

あ、正面から見ると
019.jpg
細かい仕様とかは次回にしますが、LEDはXM-L2の3灯です。

断面はこんな感じ。
020.jpg

とりあえず生存報告とライト弄りの進捗報告まで・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yahi

仕事お疲れさまです。
奇遇ですねぇ、私は今週オクで本体を購入して
仕様はそのままで、LEDのみXP-G2に昨日交換しました。
十分な明るさと、綺麗な蓄光に満足しています。(^^)
by yahi (2013-08-25 22:48) 

森のなかま

アルトリコーダでしょうか?もっと別な方へいってしまいますね(笑)

約1ヶ月。長かったですが落ち着いてきたのは良かった。良かった。
この子名前もかっこいいですがヘッドカッコいいですね。次回ドーンを楽しみにしてます。
by 森のなかま (2013-08-25 23:39) 

cinq

yahiさん
おお!奇遇ですね!
ノーマルのコリメータとXP-G2の組合せでも綺麗な照射になりましたか。
なんとなくリフを使ったんですが、意外と加工が大変でした・・・
by cinq (2013-08-26 22:20) 

cinq

森のなかまさん
アルトリコーダ・・・その発想はなかったw
まぁ、まだ激震の余波は免れてませんが、少しは落ち着きました。
マジでコレ、ドーン!て感じの照射になってますw
by cinq (2013-08-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。