So-net無料ブログ作成
検索選択

八王子ライトオフに参加してきました [フラッシュライト]

思いおこせば、初めて八王子のライトオフに参加したのが2008年10月18日でした。
次は2010年の4月頃にローソン第三新東京市店に行く前に行ったような・・・

で、今回2013年10月12日に行われました。
当日は仕事を途中で切り上げて現地に向かった訳ですが、その日はまた夏に戻った?と思えるような暑い日で・・・
上着も持たずに軽装で出かけてしまったのですよ・・・
ええ、八王子の深夜を舐めてました・・・

 

 

056.jpg
ええ、ライトオフと言ったら痛ジャージは欠かせません。
この背中に照射して「明るさがー」とか「色合いがー」とか「こんなの絶対おかしいよ」とか討論するわけですね(^嘘^)

057.jpg
大砲系ライトの照射

058.jpg
もうね・・・なんというか笑いがこみ上げてきますw

で、この辺で風はビュービューと吹いてるし、寒いのなんの ((((゚Д゚))))ガクブル・・・・

リオさんでさえ上着を着てましたからねー!
で、暖かいコーヒーとか飲んだり歩き回ったりしてたら、火が付くというHIDライト「FF4」を発見。
ちょっと借りして手の平へ照射してみたら・・・
 (゚A゚;)アツー
数秒で火傷するほど熱くなりましたとさw 

 

で、大砲は大砲で凄いんだけど、今回特に気になってたのが東西DOP対決!
西の赤チャリさん、東のリオさんがそれぞれ自慢のDOP-11MGを持ち寄ってガチの対決をするという・・・
もう、この対決を見るために参加したと言っても過言ではないような気もしないでもないような気がする。

059.jpg
赤チャリさんグループ

060.jpg
リオさんグループ

全部写ってないかもしれないですが、それぞれ
「このDOPは○○で△で・・・」
「こっちは□□な◎を××して・・・」
・・・(゚д゚;)
こんなあるのに、事細かにスペックがわかるし! 

で、とあるテーブルの上には色取り取りの光・・・
061.jpg
写真だと良くわかりませんが、Higuさんが夜店を開いてましたw
なんか赤い光がクルクル回ってたり、ろうそくのような揺らぎの光があったり、見てて飽きません。
てか、見に行く度に違う色がw

あとはwingさんが
「これがあればもう何も怖くない」
と言ってたカットダウンミニマグ
062.jpg
とか・・・

063.jpg
大砲なら俺に任せろ!てか大砲しかねーyo!なロヒチさんとか、ニセ赤羽さんとか・・・

写真がブレブレでうpできませんが、howaさんの物凄い物量とか・・・ 

あ、赤羽さん(本物)の砲弾数十発のM3LTは物凄いフラッドで使いやすそう・・・
でも作るの大変そうw

久しぶりにお会いできたRUUさん、nobさん、川端さん、バスウさん、タイ人さん、浜ちゃん・・・
あと、初めてお会いした方が数人いらっしゃいましたが、みなさんお世話になりました。

解散したのがAM4:00頃だったと思いますが、楽しい時間をすごす事ができました。
主催者のリオさんはじめ、参加者の皆様ありがとうございました。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

森のなかま

近所にもこんな夜店があったら吸い寄せられそうです(笑)DOP対決は対決せずとも興味あります。確かに朝までいてしまいそうです。
by 森のなかま (2013-10-21 22:33) 

川端

おつかれした(^^)

cinqさんやnobさんなんかに久々にお会いできて光栄、というか素直に嬉しかったんですが、いかんせん体力がキョジャッキーでして、、、
オフ中、寒いなと思いながらも半分くらいはイスに座ってオチていたような気がするし、なんか夢の中の出来事みたいな。なんちゅーかほとんど夢遊病状態でウロついていましたので、挨拶をちゃんとしたのかどうかすら記憶が定かではありませんという(^^;

またぜひどこかで。
個人的には一泊宴会的なアレでお会いしたいところですm(_ _)m
by 川端 (2013-10-22 08:46) 

cinq

森のなかまさん
いやまったくです。誘蛾灯に寄っていく蛾の気持ちがわかりましたw
もう寒くて寒くて、眠くもなってきて・・・でも楽しくて帰りたくないみたいな感じで・・・結局朝方までいましたw
by cinq (2013-10-22 20:50) 

cinq

川端さん
いやぁ楽しかったです。お会いしたのは結構久しぶりでしたよね~
ちゃんと挨拶してお土産も貰いましたよ。ありがとうございました。
次はホント一泊とかしてゆっくりできるところでお会いしたいですね(^^)
by cinq (2013-10-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。