So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメが・・・

デジカメが壊れました・・・

つか、ぶっ壊しました・・・

 

で、とりあえず新しいデジカメ狩って来ました。

「SONY DSC-WX200」 

Wi-Fiに繋ぐとスマホで画像を確認したり、操作ができるようです。

025.jpg

これは面白いw 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

森のなかま

おーっ、W/Tとかも操作できるんですか。一昔前だと「USBでつないでPCアプリで操作できるんだよ」といっていたのが。。これだとセルフ撮影なんかラクチンですね。にしてもスマホに写っている打上げられたクラゲくんの表情のつくり方がウマイです(笑)
by 森のなかま (2013-11-10 23:35) 

cinq

森のなかまさん
スマホ操作を試してみたくて買ったようなところもありますw
くらげくん・・・ちょいちょいとKey-luxに寄りかかってもらったんですが、たしかに良い表情ですねw

あと写真データの転送がWi-Fiでできるのは便利っちゃあ便利ですが、高画質のデータは、それなりに時間が掛かるので枚数が多いと実用的では無いかもしれないです。

by cinq (2013-11-11 18:53) 

森のなかま

枚数はなんですが、一脚に付けて高いところから見下ろしたり人垣をかき分けたりしても絵を調整できるし、フィールドで使っても面白いものが撮れそうですね。サバゲーで遠隔爆○好きの同僚に紹介してみよっと。アブナイ人じゃないですよ(笑)
by 森のなかま (2013-11-11 22:52) 

cinq

森のなかまさん
たしかに面白い使い方ができそうです。
レンズスタイルカメラQX-10(http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX10/)と同じ様な感じで操作できるみたいです。
ただ、スマホやタブレットによっては上手く繋がらない場合もあるかもしれないですね。
家のタブレットだと繋がっても暫くすると勝手に切断されます・・・

by cinq (2013-11-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。