So-net無料ブログ作成
検索選択
ライト(Arc) ブログトップ
前の10件 | -

アーク エルエス シュバルツゼクス・プロトタイプMk.Ⅱ [ライト(Arc)]

なんか中二病みたいな名前だけど、実は中二病でぇす。

しばらく魔術師モリサマーのマギノビオンに従い某SNSで作ったものの日記を上げてました。

でも、このままではいけない!覚醒凸もらなければ(以下略

 

まぁ写真の制限とか記事の検索とか、あとから自分の書いたのを探すのが大変だし・・・

ライト系はやっぱりコッチのが良いなぁ。

とりあえず、この2年位の間に作ったものをボチボチうpします。

第一弾は

 

 

アーク エルエス シュバルツゼクス・プロトタイプMk.Ⅱ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あーくちたんたん [ライト(Arc)]

mixiでもちょろっと書きましたが・・・

オークションで Arc AAA Ti のガワを落札しました。
ガワっつーくらいだから当然中身がありません。

で、HiguさんとSkypeしてる時に
「なに入れたら面白いですかね?」
「Li-ion専用になるけど、AMC7135を一個使った面白いんじゃないですか?」
「それは面白い、つかオカシイモノができそうですw」

 

つー事で


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

CRKT BEAR CLAW と Arc4+L [ライト(Arc)]

前記事にnobさんからコメント頂いたので、
CRKT 2500 BEAR CLAW写真を少し撮ろうと・・・

と・・・・

001.jpg

これは渡さないにゃ


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

新年の初いぢり(ArcAAA) [ライト(Arc)]

暮れのある日、Skypeで5mm砲弾で明るく、しかも安いLEDがある事を教えてもらい買ってみました。
見た目はSMJLEDっぽい感じの3チップらしいですが、先日見かけた100均ライトのLEDもこんな感じでしたね。

で、5mmLEDを入れると言えばやっぱりArcAAAしかないですよね。
ちょうどドンガラが一本あったので・・・

新年早々続きを見ちゃったりしますか?


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

完成 Arc4 tricrops [ライト(Arc)]

とりあえずゆっときます。

岡ちゃん、ごめん<(_ _)>

 

明日の分も先に謝っておきます。

岡ちゃん、本当にごめんなさい
<(_ _)>
 

 

だから明日も勝ってね(^-^*)

 

ちゅー事で、Arc4も完成です


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

しつこくArc4 [ライト(Arc)]

前回
http://cinq.blog.so-net.ne.jp/2010-06-01

Higuさんのmodコンバータを搭載したArc4零号機ですが、またまたHiguさんからネブカドネザルの鍵Ver.2が届き、Updateを行いました。

とりあえず外観から

020.jpg

どこが変わった?

良い質問です。

よーく見てください。

 

クリップを留めるネジがヘキサゴンレンチの奴に変わってます。

まぁ自己満足っちゃ自己満足の世界ですわなぁ・・・

これを知人に話したところ、またまた基地外を見る目をされた事は内緒です(^_^;)

 

 

で、肝心の中身ですが・・・


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

またまたArc4 [ライト(Arc)]

SureE1eと同じくらいお気に入りなArc4
初めて買った1万円以上するライトでした(Arc4 rev.2でしたが)
当時は懐中電灯に1万円以上というのはとても考えられない金額で、買うまでにかなりの葛藤がありましたな~(なんかナツカシスw)

そんなArc4、マルチモードライトの先駆けでもあった訳ですが、さすがに数年前のモデルであり、最新機種と比べると相対的な明るさでかなり劣ります。

いちおう初号機はLEDを変えたり、のば太のベゼルリングに替えたり、テールのゴムをオレンジに変えたり色々弄ってはありますが、なかなか手に取ることが少なくなってたのも事実。

そこに颯爽と登場したのが、シリアルナンバー#0721ことECOEROライトのJunkなArc4(めんどくさいから略してJunk4)
以前こいつに復活の呪文を唱えたのがコチラ

さらに三つ目加工を施したのがコチラ

とりあえず中華コンをぶち込んで光るようにはしてたんですが、ヘンテコモードなコンバータなのであまり気に入ってなかったんですよ。

 

そんなある日・・・

第三使途と仮設五号機の戦闘によるドサクサに乗じ、 加持 Higuさんによってネブカドネザルの鍵がもたらされた。


 

ネブカドネザルの鍵が気になりますか?


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

三つ目プロジェクト その2 [ライト(Arc)]

GW中のある夜の事・・・

そろそろ寝ようとベッドに入り、久しぶりに天井照射を楽しんでいると、ふと閃いた。 

「イケるんじゃね?」

 

つぶやくと同時にPCを叩き起し、CADを起動。

光の速さで図面を書き上げる。

「おーい」

ベッドの下で寝てるはずの猫様を起こそうと・・・

 

000.jpg

にゃ?

小さな箱にみつしりと入り・・・きれてないw

足が一本飛び出てますがw

 

そんな寝ぼけ眼の猫様を叩き起し・・・


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

鴨柄deぬっくり [ライト(Arc)]

電池のおまけで付いてきた鴨柄電池ケース

最初に日亜500GSにケツほじりグロー&Xiqyコンバータで改造

次に新リゲル&Xiqyコンバータ仕様に変更してました。

で・・・

今回は温栗(ぬっくり)仕様(命名:RUUさん&monozofさん)に変えてみました。

010.jpg

ベースはアルミから削りだしてます。
この大きさのをリフローするのは、自分には無理っぽいので素直に諦めました(^_^;)
今回は熱伝導両面テープを使います。

まぁ、実際に作業したのはうちの猫様ですw
猫も1歳を過ぎると器用になるものですね~

例によって、パーツを揃えて置いといたら今朝には完成してたわけですな(^.^)

001.jpg

002.jpg

そのままではチビ栗と言えど、5mm弱の穴に入らないので四隅を少し削ってあります。

で、今回もお礼にロイヤルカナンを買ってきたら

003.jpg

ええぇぇ!これ肥満児用フードぢゃん!

ヤダヤダヤダァ・・・

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

疲れたからこのまま寝るぉ(-_-)zzzz

だそうですw

 

ちゅー事で、リゲル仕様と照射比較してみました。

011.jpg

左:ぬっくり  右:リゲル

まるでフィラみたいな色ですね~

ちなみに、AAAリチウムイオソを使ってみるとかなり明るく、そして10秒ほどでヘッドがあっちっちになりました。
長時間の点灯はLEDかコンバータが逝く恐れがあるし、下手すると電池が破裂なんて事にもなりかねません。

つか、旧リゲルで同じ仕様のコンバータでやっちゃいましたが、一瞬綺麗な緑色に光ったと思ったらシュゥゥゥ・・・・て感じで消えて逝きましたorz


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

LSいぢり [ライト(Arc)]

10月某日、八王子周辺にて光の集会が催され・・・

サーチライトの如き鋭い光が闇夜を切り裂き、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎが朝方まで続いた。

 

終了後

 

廃工場の事務室らしき場所・・・

テーブル越しに向かい合う二人。

薄寒い時期にもかかわらずいちころTシャツ1枚の男が鞄から取り出し、
コトッ
そっとテーブルに置いたのは白いパトローネケース。

パサッ 
寒がりのようで、シャツを2枚重ねの男は白い封筒を置く。

そしてお互い相手の差し出した物を確認する。
封筒の中を確認した男は満足げに頷く。
パトローネケースを開けた男はニヤリと笑い
「これでアイツが蘇る。この暗黒の時代を切り裂く伝説の光・・・」

そしてお互い目配せすると踵を返して去っていく。

ふと、男は振り返り・・・

 

「やらないか」

  

続きを読むと後戻りできませんが?


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ライト(Arc) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。