So-net無料ブログ作成
映画・音楽・小説 ブログトップ
前の10件 | -

はぁ? [映画・音楽・小説]

今日の昼頃、必死に仕事をする振りをしていると・・・

「◯◯さん、荷物ですよ」

メガネっ娘な事務の子が何か持ってきました。

ん?なんだろう?

まぁ、帰ってから見てみよう。

001.jpg

 

002.jpg

チラッ

さあ、これは何でしょう?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

笑えば良いと思うよ [映画・音楽・小説]

昨日ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見た後、monozofさんちにお邪魔したら・・・

なんか劇場上映"生"フィルムコマが付いてるってのを知り・・・

よくよく見てみると確かになんか入ってる!

が・・・

どっかの風景みたいです

orz

 

 

なんて事をmonozofさんとこに書き込んだんですが・・・

 

今日改めてよく見ると・・・

 

あれ?

 

 

rei.jpg

綾波?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてねw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シャア専用 [映画・音楽・小説]

普段は音楽はiPod nano 1st、動画はMEIZU miniPlayerつーのを使ってるんですが、このMEIZU miniPlayerは起動に30秒以上掛かり、さらに特定の動画だと微妙に音ズレがするんですよぉ(´Д`;)
最適なエンコの設定とかあるのかな・・・

リラックスするために音楽聴いたり動画見ようとしてるのに、かえってイライラしてどうする!
て事で、アポーストアを覗いてみたら・・・

なにやらシャア専用機があるじゃないですか!

 

「こ!これか!・・・音楽を3倍で再生するというシャア専用iPod

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとな

買っちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ

モノはこれね
http://www.apple.com/jp/ipod/red/
(PRODUCT) RED製品なので、売り上げの一部が世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されます。
これは無駄遣いじゃなくて寄付するために仕方なく買ったんだよ~
と・・・誰に言ってるんだ?

 

注文の翌日、いきなり届いたぁ!

p001.jpg

p002.jpg

箱ちっちゃ!

 

で、早速使ってみる。

iTunesは既に入ってるので、USBケーブルで繋ぎ適当な動画と音楽を同期させる。
スイッチオーン!つか適当なボタンを押す。
ホイールをクリクリクリクリ回して動画を選び再生。
早っ!めちゃ早っ!

サクサク動いて、すぐ再生できるってだけで感動モノです[るんるん][るんるん]
もちろん音ズレも無し\(^o^)/

p003.jpg


で、最後にシャア専用ザクヘッド内に充電用の端子を置いて・・・

p004.jpg 

さ、ご開帳ぉ!

バコォ!

p005.jpg

ちょど良いドックになりましたぁ!

つか、デカいだろ(^_^;)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BANG & OLUFSEN A8 [映画・音楽・小説]

まず最初に、nobさんありがとうございました<(_ _)>

BANG & OLUFSEN A8 です。

「サス付きシートポストを送るついでにサプライズプレゼントあるよ~」

と言われてはいましたが・・・本気でビックリしました  ∑(゚ω゚ノ)ノ!!!

 

B & O というと、お洒落で高価なオーディオで有名。
以前値段も知らずショールームに出掛け、自分の部屋にはとても似合わないってのと値段に驚き・・・・(´・ω・`)ショボーンで帰ってきた。

その時に、このA8の存在を知り欲しいとは思っていたのですが・・・

いや~嬉しいです\(^o^)/

 

で、本日も仕事だったわけですが、1人だったのでiPodと一緒に持って行き音楽を聴いてました。

皮製のケースもおサレでしょ(^.^)

書類整理しながら3~4時間ほど続けて聴いてたけど、聴きやすいですね~

ヘヴィメタルなんか聴いてると、少し低音が物足りない気もするけど、なにより聴いてて疲れない。

耳に合わせてフックの角度、ポストの長さも調整できるので丁度良い位置にセットできるって事も疲れにくい要因かもしれないですね。

今まで使ってたのはインナーイヤータイプの奴なので長時間聞いてると耳が痛くなってました。

これで長時間も安心w

 

最近、何人もの方から頂き物をしてます。

本当にありがたいことです。

改めて、ありがとうございます<(_ _)>


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ネタPod [映画・音楽・小説]

えー 音楽の話をちょっと書いてみます。

基本的にやかましくてノリの良い音楽が好きです。

ジャンルは特に拘わりません。

・・・けど、演歌っぽいのはちょっとダメです。

以前漁船に乗せてもらって釣りに行った時、兄弟船?とかなんだか船とか海に関係有りそうな名前の演歌を延々タレ流しされ、船酔いも手伝い軽いトラウマになりかけました。

iPodにも色んな曲を入れてるけど
「どんな曲聴いてますか?」
と聞かれたので

ネタ用に入れておいた

VIP★STAR

日本ブレイク工業社歌

残酷なNEETのテーゼ

炎のファイター イノキボンバイエ

ヨドバシカメラ・ビックカメラのテーマ

・・・等を聞かせたところ大ウケし

「cinqさんらしい期待を裏切らない選曲ですねw」

って、それは褒めてんのか?

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

世界の海には今でも・・・ [映画・音楽・小説]

世界の海には今でも・・・60億ドルもの財宝が眠っている

・・・らしいです。

「Into The Blue」

主演は
ジェシカ・アルバ(ダーク・エンジェルとかファンタスティック・フォ~の子ね)
ポール・ウォーカー(ワイルド・スピードの奴ね)

今日は定時退社の日(勝手に作った)なので、とっとと帰ってきました。
帰りにTUTAYAに立ち寄り、何気なーく買ってきて、何気なーく見始めたら・・・

面白かった!

ダイビング、宝探し、スリル、サスペンス、水着w

もう大好きな要素が満載!

ストーリーなんかは「公式サイト」で。

ナイトダイビングのシーンではUnderwater Kineticsの水中ライトが色々出てたしHIDらしき大光量のライトも出てたけど、詳細は不明。

~注意書き~
自分がダイバーって事もあり、基本的に海中物の映画は好きだったりします。
あと、ここを見て「面白そうだ、自分も見てみよう」って人はいないと思いますが・・・

私は基本的に、よほどつまらない作品じゃない限り、面白いと思ってしまうようで、他の人が見たら「普通じゃん」とか「面白くない」なんて映画や本でも、それなりに楽しんで見てしまうので、逆に言うと得なんでしょうね・・・

もし、ここを見てDVDなり買ってしまって
「つまらん!」
と思っても責任取れませんので、あくまで自己責任でお願いします。


今までナイトダイビングの経験は無いんだけど、一度やってみたいな~
せっかく水中用のライトもあることだし・・・
が・・・夜の海ってなんか怖い・・・
海中から白い手が伸びてきて、足を引っ張られそう・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

史上最大の夫婦喧嘩バトル? [映画・音楽・小説]

「Mr.&Mrs.Smith」
直訳するとスミス夫妻?

日本映画だったら「鈴木夫妻」とかって題名になるんだろうか?
・・・なんてマヌケな事を考えながらDVD買って来ました。

公式サイト

知らない人は少ないと思うけど、主演はブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー
(アンジェリーナ・ジョリーの下唇は何故割れてる?)

お互いが自分の本当の職業(殺し屋)を隠して結婚した2人が、ある仕事を失敗した事からお互いの命を狙い合う夫婦バトルに発展し、周りを巻き込みながら盛り上がっていく・・・
そして徐々に明らかにされる真相。
テンポよくストーリーが進み、目が離せなくなっていく。

最後のブラビのセリフ
「10点」
が良かったw

こういう娯楽映画の王道を行くような映画、大好き!

ところで、最近クロノグラフな時計が欲しい・・・
アンジェが劇中でしている時計「TISSOT T-TOUCH
ブラビが個人的に愛用してる「TAG-HEUER CARRERA
あるいは無難に「OMEGA SPEEDMASTER
ちょっと捻って「Sinn 256.P
このあたりが候補。
もちろんすぐには買えないと思うけど、目標があればお金を貯めるのも楽しい。

本当はダイビングにも使える「SEAMASTER」なんかが欲しい気もするけど、あまり大きいのは好きじゃないしな~
それに、イマドキは時計なんかしないでダイコン使うのが当たり前になってるしね。

以前は時計が好きで自動巻きのを3個、普通のアナログクォーツ7個、デジタルも5個持っていたけど、シンプルな時計が好きだったので、クロノグラフは持っていなかった。
今では、ほとんど人にあげちゃったので、お気に入りの自動巻き1個、アナログ1個、デジタル4個しか無く、しかも動いてるのはそのうち3個だけ。

携帯を持つようになってから、徐々に時計をする習慣が無くなっていき、ここ3~4年はほとんど時計をしていなかった。

が、何故か最近時計をするようになり、また興味が出てきた。
とりあえず一日で数十秒遅れてしまう自動巻きのをオーバーホールし、硬くなってヒビ割れた皮ベルトを替えた(OHと純正皮ベルトで2万も吹っ飛んだorz)

で、ふと立ち寄ったコンビニで時計雑誌を見かけ・・・
映画でも気になる時計を目にし・・・
仕事で会う人の腕元が気になる今日この頃。

みなさんはどんな時計してますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ガンダム0083 [映画・音楽・小説]

後輩がDVDを貸してくれたので、月曜から見始め、今日最後の3話を見終わった。
どうやら最初のガンダムとZガンダムの間の話らしい。

見た人いますか?

ガトーってバトー(攻殻の)の声の人じゃない?
「ガトー!」
と叫んでるのが
「バトー!」
に聞こえてしまうw

しかし、この物語の主要な登場人物はクソ真面目な性格の人が多いですなー
特にコウとガトー。
モンシャ(?)みたいなのは、ちょっと置いといてw
自分がチャランポランな性格なもので、コウみたいにあまりにクソ真面目な登場人物には、少しイライラしてしまう。

軍人という設定だから、あえてそう描いてる部分もあるのかもしれないし、見てる奴をイライラさせてやれって意図もあるのかも(ナイナイ・・・)

しかも、クソ真面目かと思うと、平気で命令を無視したりするしね~

現代ニポンではおよそ生息していないような人種に感じる。
少なくとも自分の周りにはいないな・・・

ところで、ニナがガトーと一緒に去ったシーンを見て、完全にコウを裏切った(見限った)と思っていたら、最後にはしっかりコウの所に戻ってきてる!
ええええ???
女心はわからん・・・
コウは、そんなニナを受け入れられるのか?
その後どうなったのか、非常に気になる・・・


見た事の無いモビルスーツやモビルアーマーがかなり出ていた。
しかし、デンドロビウムはなんですか!
どう考えても反則だろー!
でもメチャメチャ格好良いw
ひさ~しぶりにガンプラ作りたいなと思い、ググって見たら1/144スケールのデンドロビウムが定価3万!
って、なんじゃそりゃー!
ガンプラの値段じゃないだろうw
対象年齢:8才~  ハッサイデスカ、ソウデスカ・・・
全長1メートル?
作っちゃったら置き場所がないよorz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

悪魔なの [映画・音楽・小説]

最近、周りにnanoユーザーが増えてきた。

そこで、他のnanoとは差別化を計る為にスキンを導入することに・・・

iPod nano用ドール型プロテクトケース」も良いな~と思いつつ、電機屋を覗いてみた。

天使と悪魔のスキンを発見し、早速購入(もちろん悪魔)

そして挿入・・・ちょっとキツメw


裏返すとリンゴを食す悪魔。

なかなか気に入りますた。

 

 


nice!(2)  コメント(3) 

実写版EVA? [映画・音楽・小説]

友達からメールが来た。

「実写版EVAのイメージスケッチだってよ~」
http://www.wetaworkshop.co.nz/projects/filmography/galleries/neon_genesis

実写版なんてやるんだ・・・ へ~

追加

EVA繋がりって事で・・・

電話が来たので話をしてたら
「EVA10周年とかで、YahooBBで見れるよ」だって。
and
結構古いよ・・・と言いつつ
「残酷なニートのテーゼ」
をくれました。
いや~ゲラゲラ笑ったwwww


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 映画・音楽・小説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。